ゴルフ初心者必見!ゴルフスイングの基本!

 

 

f:id:k_kaaazk:20210412193703j:image

 

こんにちは!かずきです!

 

今回は3つのポイントの

 

②体の使い方

 

についてお伝えしていきます!

 

初心者はなにを基礎としたらいいの??

f:id:k_kaaazk:20210412193824j:image

 

初心者がゴルフを始める時、どのように振ったらいいの?腕の動かし方力の入れ方手首の使い方下半身の使い方、わからない事だらけだと思います!

 

正しい知識を持たずに闇雲にクラブを振っても上達するのに効率が悪すぎます。。。

 

ゴルフのスイングの難しいところは、全員に当てはまる正解という公式がないところだと思います!

 

それぞれの体格、能力、体の使い方が異なります。

ですが!ゴルファーにとって知っておいて方がいい基本があります!

 

それは、体の回転です!

 

ゴルフは、腕を振り上げ、振り下ろし、ボールに当てて、飛ばすので、初心者は腕の動きが大事だと思いがちです。(僕もそうでした…。)

 

大事なのは、腕から動かすのではなく、体の軸である背骨を中心とした、体幹を起点に、体を回転させる事です!

 

体幹を意識して、スイングする事が出来れば、より力強く、安定感のあるスムーズなスイングになります!

 

これは大前提として覚えておいてください‼️

 

今回はここまでにします!

 

閲覧ありがとうございました‼️