コースを想定したゴルフの練習方法

f:id:k_kaaazk:20210419083140j:image

 

こんにちは!かずきです!

 

今回は3つのポイントの

 

コースを想定した練習

 

についてお話しします!

 

部活動や、スポーツをしている時に、

 

「練習でできないことは、本番でも出来ない」

 

と言われたことや聞いたことがありませんか?

 

もちろんゴルフでもそれが言えます!

 

練習場でしていないことは実際にコースでも出来ません!

 

ですので練習場ではコースを想定した練習をしましょう!!

 

一球一球集中して打つ❗❗

 

そんなこと??

 

と思うかもしれませんが、

そんなこと?と思うことを心がけてやることがコースにとても活きてきます!

 

コースでは同じところから2回も打てません!

 

球を打つ前に素振りをする

 

打つ度にクラブを握り直す

 

打つ度に1度打席から離れる

 

この3つを意識してください!

これだけでもコースに行った際に必ず活きてきます❗❗

 

 

閲覧頂きありがとうございました❗❗