体の回転とは??

 

f:id:k_kaaazk:20210413010601p:image

こんにちは!かずきです!

 

前回、体の回転が大事!と書きましたが、実際どうしたらいいの?

って感じだと思います!

 

今回は少し細かく話していきたいと思います!

 

ゴルフを初めてほとんどの人は、体の回転は使わずに、腕でクラブを振っています!

僕も最初は腕だけで思いっきり振っていました……。

 

最初から、体の回転を使える人はセンスの塊ですね…。

 

なので、最初はできなくても大丈夫です!

 

 

体の回転を使っている人と使っていな人の差を写真で比較してみましょう!

 

f:id:k_kaaazk:20210416182319j:image

 

左は見ての通り悪い例です

 

では実際にどのように回転させるかですが、

回転させる順番があります!

 

体の部分ごと分けて、回す順番を変えることです。

 

に分けます!

 

スイングの際に、1番上まで来たら、

 

f:id:k_kaaazk:20210416183207j:image

 

切り返しで、1番初めに脚を回します!

 

回すとゆうよりは、曲げた膝を元の位置に戻すイメージです!

 

f:id:k_kaaazk:20210416183236j:image

 

その次に腰を回します!

 

この時はまだ、胸が右側を向いています!

 

f:id:k_kaaazk:20210416183452j:image

 

その後、クラブ(シャフト)が地面と平行になった辺りから、胸を回していきます!

 

脚⇒腰⇒胸の順番に回転させる

 

これが体の回転を使って打つということです!

 

閲覧頂きありがとうございました❗❗